« 森のパイナップル | トップページ | イノコヅチカメノコハムシ? »

2012年6月29日 (金)

アカゲラの日光浴?

アカゲラがスルスルと樹を昇っていったと思ったら、途中で翼を広げて、樹に抱きつくような格好をしました。
20120627akagera
しばらくの間この格好のまま、辺りを見回していました。この子は、いったい何をやっているのでしょうか?羽に付いた虫を取るための日光浴か何かでしょうか?


塩山市
(2012.6.27)

« 森のパイナップル | トップページ | イノコヅチカメノコハムシ? »

コメント

また貴重な場面を目撃されましたね~good
私も虫干しだと思います。
なんだか気持ち良さそうに見えますねsun

amieさん こんにちは♪
そう「虫干し」ね!
他にコマドリやコルリのさえずりも聞こえていましたが、藪の中でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森のパイナップル | トップページ | イノコヅチカメノコハムシ? »