« 東京港野鳥公園(07/6/1) | トップページ | カニ三昧(東京港野鳥公園07/6/1) »

2007年6月 1日 (金)

ササゴイ(サギ科、東京港野鳥公園07/6/1)

汐入の池の杭の上にササゴイ1羽が止っていました。全体的に褐色で、雨覆にササの葉のような羽縁がないので若鳥なのでしょう。短い冠羽を何故か立てています。
20070601_1

« 東京港野鳥公園(07/6/1) | トップページ | カニ三昧(東京港野鳥公園07/6/1) »

コメント

ササゴイ、見てみたいです。
でもゴイサギより小さいみたいですよね。
探せるかな。
きのう、たんぼにササゴイのような鳥がいました。
ゴイサギにしては小さい、でもハトよりは大きい。。
ナゾです(^_^)

amei21sさん こんにちは
すぐそばにゴイサギも居ましたが、ササゴイは若鳥の為かずっと小さく見えました。先日のアカガシラサギより少し大きい感じでしょうか。
ササゴイのような鳥を見られたとのこと、写真は撮りませんでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京港野鳥公園(07/6/1) | トップページ | カニ三昧(東京港野鳥公園07/6/1) »

2026年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30