« イワツバメ(ツバメ科、高尾山08/5/21) | トップページ | 三番瀬(08/5/23) »
ヤマグワの葉の上に黒い点が見えました。その名もクワハムシ。ヤマグワやコウゾなどのクワ科やエノキの葉を食べます。青みがかった黒の光沢が綺麗です。黒いハムシは何種類かいますが、胸部にある凹みが識別のポイントのようです。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
コメント