新潟の海岸を散策していると、緑の葉(イタドリ?)の上に小さな昆虫を見つけました。
ハマキガ科フタスジヒメハマキです。 ネットで検索しても写真があまり出てきません。少し珍しい種なのでしょうか?
それにしても蛾には見えませんね。巨大にしたら宮崎駿監督のアニメにでも出てきそうな容姿です。
新潟市角田岬灯台
(2008.6.22)
« 三番瀬(08/6/24) |
トップページ
| ハジロカイツブリ(カイツブリ科、三番瀬08/6/24)夏羽 »
« 三番瀬(08/6/24) |
トップページ
| ハジロカイツブリ(カイツブリ科、三番瀬08/6/24)夏羽 »
こんにちは♪
蛾というと羽を広げて、というイメージが私の中にはあるのですが、こういう蛾もいるのですね。
アニメにほんといいかも!
夢があっていいですね^^
投稿: hana | 2008年6月26日 (木) 11時26分
hanaさん こんばんは!
怖いもの見たさでしょうか?
図鑑を見ると他にも変な蛾がいっぱいいますね。
いろいろ見てみたいものですね
投稿: bluetail | 2008年6月26日 (木) 20時03分