昨年に続いてご近所の公園にレンジャクがやってきました。
昨年はヒレンジャク、キレンジャクの数羽の群でしたが、今年は何故かヒレンジャク1羽だけ。
今年は殆どレンジャクの便りが聞こえて来ません。レンジャクの飛来数は、年によって極端に違います。どうやら今年は外れの年のようですが、何故ここに来てくれたのでしょうか?
既に2週間ほど滞在しているようです。ゆっくりしていって下さい。
神奈川県
(2010.3.8)
« 雛祭に姫羽白! |
トップページ
| カタクリ咲きました »
« 雛祭に姫羽白! |
トップページ
| カタクリ咲きました »
コメント